FF バックロード

一方に、POWERが加わり、キャビティ内の、空気圧が上がると、もう一方の

UNIITのVOICE-COILに、大きなRESISTERが発生して、コチ振動板は、強化されるので

分割振動も振幅が抑えられて、理想的な一枚の強靱な振動板になる。

振動板は、薄く、軽いほど、理想振動板になり、POWERは異常に入る。

しかし、空気の弾性で、抑えられ、多量の吸音材が必要になるだろう。

FE204あたりでは、多分、Σ TYPEが適合して、低域のトランジェント以外に、

全域での、フラットネスが得られる。

スロートの位置は、非常に限定されるだろう。2発を、ずらす必要があるためだ。

これは、UNITの構造は、フルレンジではなく、特殊なものになるだろう。振動板の厚さ重さは

かつてないもので、この方式に合わせる必要があるが、これ以外に、理想の振動版は得られない。

動作は、「差動アンプ」の原理に近いため、ゲインは大きい。

別の言い方では、フリップフロップにも見える。

YAMAHAのホーンをアッテネータなしで、使える上に、平面型にマッチしそうだ。

但し、UNITのエッジは硬化しない必要がある。

ギャザードエッジしかないだろう。これの効率は、バスレフと大差はないが、応答は、非常に速く、

アンプはハイスピードで、超重量級になるだろう。500W class が必要。グラスウール以外の

損失の大きい吸音材が必要だ。

多分、FESTEXのユニットでは、UP203Sがマッチしそうだ。FEでは、紙に穴が開く、

低域は、共鳴管とバックロードの中間になる。

 バスドラ一発は、「ドーン」でなく、「ドキャーン」という色付けが。バックホーンの材質は

表面に1mmくらいの、鉛の板が合う。

2重スロートになる。

       super-audio

高域と中域のつながりが悪いだろう。

   これは、BACK-LOAD ではない。

shoji's Ownd

ウェットなしなやかさ。あの日の NIKOMAT FTとNIKKOR 50mm F2.0 の画像は、Fシリーズにも匹敵、レンズの解像度、発色のcoolさは、fujiclomeを、普通のフィルムに変えた。 上記タイトルは、PMAシリーズの特徴だが、SX-3も驚き。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • shoji

    2017.06.04 03:27

    フリップフロップに見えるよ。   shoji 電気