秋なのに、

 11月3日の、米トランプ大統領の日本訪問に対して、この辺りは警戒が強まっているという情報。

それにしては、警官の数に変化はなかった。ここは、警視庁の管轄だが、1万人体制での警戒が行われるとの、発表。

 確かに、1千万人の人数を持つ、事実、世都最大の都市は、一国にもあたり、都民であることで、

別の感想があるとも言える。

 スペインで、カタルーニャ地区が、独立を一部が騒動で、ヨウロッパの歴史は、ローマ帝国から、フランス、スペイン、英国、米国、独の様子ともいえる。日本は将来、この後につきたいわけだが、今の日本人の意識では、無理だろう。以前にも言ったが、「ローマ帝国は、その勃興期において、すでに、滅びの道を歩き出している。」という言葉は、別にバチカンの存在を言わなくても、納得しうることだといえる。

 F1のスペインGPは、カタルーニャcircuiteで行われたが、出身のF・Alonso氏は、今回のメキシコでHONDAエンジンの、初めての優位に聞こえる、コメントに見て取れる。何故、今頃になって、エンジンの特殊性を言っていたが、Renaultエンジンを来期、搭載の決定は本当なのか、「0.2秒差」と言っているが、一方では、overtakeは無理だともいう。どうにもよくわからない事情がありそうだ。  HONDAエンジンは向こうでは有名で、賞を取ったりしている。この3年の不振には、もう慣れてしまい、F1界としては、2位のMclarenを期待しているが、今度のメキシコでは、fp1、fp2において、割合いい結果を出している。35位降格は、決定だそうで、最後尾からの発進では、最終的にどうなるのか、「天と会話する。」ではなく、「神頼み」になっていくともいえるよ、これでは。FIAのMovieは

各車のスピンが出ているが、ちょっと、over-speedではないのか?

 メルセデスもだが、これでは、ちょっと考えてみての、Porscheの参戦という、言葉は無理になっていくようだ。この中での、「リコール」は、SUBARUにも波及、これでは、品質において、信用はできにくいだろう。スバルの一部は、「東洋の巨人」、トヨタに属してもいるので、トヨタの再参戦も遠ざかっていく。

 最近のnews、カーボンファイバーは、大古河の「ファイバー」にも見えて、「巻けば巻くほどいい」ファイバージャイロは、そういう意味がある。

 ファイバーの特殊効果があるように見える。

 もしかして、新・効果があり、物理ではきずいていないのでは。その理論式が、欲しい。確かに、「巻けば、巻くほどいい。」は、ファイバーの非透明の単なる制度の更新ではなくて、何かの効果があるように聞いているが。専門の彼らの言うことには、そういう意味があった。ガラスの完全反射の効果の理屈はきいたことがない部分が。

 表面の効果は接する、次のファイバーの表面との関係で、何かが起きているように見える。回転する光は、無限長ソレノイドの外での、磁束のzeroとは異なる。多分、特殊な積分路が考えられる。Rを持つ場合、Rの内と、外で、一辺、1の正方形の積分路は設定できないのではないか。フラックスの横方向への要素は、「共鳴」を起こしそうだ。隣は、1周先、あるいは、後でもあり、光はここで、誘電率によって、真空中の光速以下に速度を下げている。遠心効果は、「コンプソン的」にも見えて、兆条される、α =+v + -v の式が今度は「高調波」的な二乗効果を持つと、きわめて複雑な現象に見える。sinθ自乗、がsin2θと同じ係数で結ばれると、発散する高調波は、横方向への∞ が

派生して、空間の特殊な性質に。

 時間が遅くなり、等々、止まって見える。レンズ効果とも異なる、ファイバー効果は、巨大レンズが仮定できて、分解能が飛躍的に上がるのでは。レンズのガラス内部での光はどういう経路を取るのか、分からないが。表面が多重化する、事で、何かが起きそうだ。歪がないということは、距離は∞になるのか、面白いが。

今日の都心の映像です。

台風22号は、上陸でしょうか。

 「災害の国、日本、」と呼ばれてしまうのでは困る。

ともあれ、「学生駅伝」が始まる。これは、必見だが、駒沢は首位奪取をしないと、困るともいえる。


shoji's Ownd

ウェットなしなやかさ。あの日の NIKOMAT FTとNIKKOR 50mm F2.0 の画像は、Fシリーズにも匹敵、レンズの解像度、発色のcoolさは、fujiclomeを、普通のフィルムに変えた。 上記タイトルは、PMAシリーズの特徴だが、SX-3も驚き。

0コメント

  • 1000 / 1000