揚げ物の、後始末

 これは、寒椿の一種、もう花は原型をとどめずにも、しぶとく、残姿たりうる、日本を代表する樹木。伊豆大島には、数度行きましたが、一回、双発のセスナで、調布から飛んだのですが、向こうで、調布が視界不良で、空港が閉鎖に、諦めて、ここで、一泊かと、思って、椿の実をもいで、

キャッチボールをしていたら、空港が閉鎖解除で、ぎりぎり、飛びかえった。家の椿は、実がならないので、あちらの椿の椿油を、これって、食用になるんでしょうか。整髪にも使うそうで、オリーブオイルも食用にはつかっても、他の利用法は。サラダ油って、合成なのか。バターとこれがあれば、一応、料理用の油は、済んでしまう。

 とんかつは、ラード、天ぷらは天ぷら油。ですが、あとのしまい方が面倒で、使わないのが普通。

とんかつ屋は、ラードを使うので、これは、敵わない。大体、とんかつは¥900出せば、美味しいものが食える。

 天ぷらは新宿の高島屋方向へ、少し、紀伊国屋から入ったところに、アナゴの天ぷらの美味しい、店が。急な階段を上がって、和室で食うわけで、随分通ったことがあります。


shoji's Ownd

ウェットなしなやかさ。あの日の NIKOMAT FTとNIKKOR 50mm F2.0 の画像は、Fシリーズにも匹敵、レンズの解像度、発色のcoolさは、fujiclomeを、普通のフィルムに変えた。 上記タイトルは、PMAシリーズの特徴だが、SX-3も驚き。

0コメント

  • 1000 / 1000